2014年5月4日日曜日

連続ドラマ小説ちりとてちん

どうも、ゴールデンウィーク真っ只中!

気候もすごしやすく調度良い季節ですね。


そんな中、どこかへ出掛けても人が多くて大変だろうし、お家でまったりなんて選択肢もありですよね!



私のおすすめのすごしかたは
過去の朝ドラを一気観する!です。


先日、書きましたアクトビラの記事にてどうしても見たかったドラマというのが

記事タイトルの連続テレビ小説「ちりとてちん」だったのです!

ちりとてちんは2007年から2008年にかけて放送され
上方で落語ブームをおこした人気作です。
放送当時から面白いとぬ評判をよく聞いておりました。

レンタルがなかったので見れなかったのですが
アクトビラでオンデマンド配信を気軽楽しめるということがわかったので
ちりとてちんをついに見ることが出来ました!


初めて見たちりとてちん本当に面白かったです!

序盤の福井小浜編から号泣しましたし、落語がテーマということで登場人物も落語から飛び出したかのような愉快な人物が多く笑いどころもたくさんあります。


とにかく序盤だけでも観るとハマると思うので

あまちゃんやごちそうさんなどで朝ドラに目覚めたという方にも是非一度見ていただきたい作品です!


小浜の和田家、大阪の徒然亭一門が本当に愉快で大好きになりました!


ではまた