2014年5月7日水曜日

フリーお絵かきソフト

どうもいつもありがとうございます!

私は趣味でよくイラストを描いているのですが

前々から興味があって、少しだけかじっているデジタルイラストに

本格挑戦しようと考えました。

そういうわけで今回は手軽にチャレンジ出来るフリーのお絵かきソフトを

探してインストールすることにしました。


私はお絵かきソフトなどのイラストツールは、Photoshop、Illustratorのような

高価な物しかなく、フリーソフトの機能はかなり劣るものだと考えていました。

しかし、ビジネスではなく趣味程度ならフリーで十分ではないかと

フリーのお絵かきソフトを探してみたのですが

これがなかなかフリーとは思えない高機能の物が多く

私は昨今のフリーお絵かきソフトを完全に侮っていたのだと思い知りました。

なんと私自身これは!と感じたソフトが数本見つかりました!

では、私がダウンロードしたいくつかのフリーソフトを

次回からご紹介していきますね。

私が欲しかったベジェ曲線の機能を搭載したソフトも見つかりましたよ!
ペンタブがない私にはこれが必須なのです!
これは嬉しかった!!

ではでは。