2014年5月2日金曜日

花子とアン

こんにちは

NHK連続テレビ小説「花子とアン」は御覧になっていますか?

先日、関東地区で大ブームになった「あまちゃん」や
安定した高視聴率を叩きだした「ごちそうさん」を上回る
とんでもない視聴率を記録して早くも話題です。

私もリアルタイムではなく録画ですが、毎回見ていますよ。
仲間由紀恵さん演じる蓮子お嬢様が登場して盛り上がりをみせつつあります。

また主人公の 安東はな が給費生として寮生活を行なう女学院にも、一癖も二癖もある脇役たちがいておもしろいです。

ハリセンボン春菜さんのかをる子さん、校長?理事長?の異国婦人。
Go to bed!と行っているのでしょうか??笑
険しい表情で叫ぶ姿がとても強烈です!


まだまだ、序盤で始まったばかりなのでこれからの展開が楽しみです。

赤毛のアンも昔アニメを見て知っているのでその辺りの展開も見物です。
あのオープニングの颯爽感良いです!

花子とアンの女学院の雰囲気は世界名作劇場を実写にしたような
そんな印象を持ちますよね。そんな風に感じている方も他にもいそうですけどどうかな?


ではまた。